泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

ふたり合わせて100歳の恋人

『男女の年齢を合わせて

100になってからが

本当の愛が育まれる時』



という言葉を聞きました。




15歳差の

渡部さんと私


合わせて100歳を超えるのは


渡部さんが58歳、私が43歳になった時




そのころはどうなってるのかなぁ・・・



渡部さんも、私も

今とはきっと

状況が変わってると思います。


良い方向に

変わっていくといいなぁと願ってしまう

言葉でした。


こんな言葉を聞くと

歳を重ねるのが少し楽しみになってきます。



それにしても

いくつになっても

大切に想い合える相手がいること

素敵だなぁと思います。


愛するお相手と

合わせて100歳になってる方も

まだなってない方も


皆さまの幸せを心から祈ってます。

本当の愛を育んで

素敵な人生を過ごせますように。



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


この言葉は


黄昏流星群という漫画で知りました。


読んだことある方もたくさんおられるかと思いますが


映画化やドラマ化もしてる

とても有名な

大人の恋愛を描く漫画みたいですね。


普段あまり漫画を読まないのですが

(コマや字が多いと疲れちゃうのです💦)

たまたま寝つけない夜に

スマホで無料で読めるとこを見つけて



大人の恋愛の短編集なのですが


おじいちゃん、おばあちゃんの恋愛もあって

本当に恋愛って年齢関係なく

人生を豊かにするんだなぁと感心したり。


ちょっと生々しいベッドシーンもちらっとあったり。


感動して、つい涙がこぼれそうになる場面もあったり。


何歳になっても

人生捨てたもんじゃないなぁと

感じました。


9月13日まで5巻 無料で読めるみたいです!

もしよければ

寝つけない夜にでも

ぜひ読んでみてくださいね✡。:*


https://www.ebookjapan.jp/ebj/18872/