泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

神様のカウントダウン

信仰している特定の神様がいるわけではないけど


神様っているとおもう。


子どものころから信じてた。


宗教のおはなしとかではないよ。


私のなかで

なんとなく想像してるお話です。


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


神様は、これからなにが起こるのかぜんぶわかってて

いつも雲の上から私の様子をみてる。



結婚して子どもが生まれても

私は渡部さんのことが忘れられなくて


でも連絡をとったりもせず

何年間もずっとひそかに好きでいたのだけど


3年くらい前

渡部さんから

突然LINEがきて

再会するようになった。


あのとき渡部さんからLINEが来たこと

今でも信じられない。


本当に突然すぎて。


けど神様は知っていた。



『あと1年後には向こうから連絡がくるよ』


『1ヶ月後になったよ』


『ほら、もう明日だよ

明日連絡がくるんだよ』


と神様はこっそりカウントダウンしてた。


もちろん、私には聞こえてないけど。


そして当日、渡部さんからの突然のLINEに

びっくりしてる私を見て、くすくす笑っていたのでしょう。


あの日のLINEは

信じられないくらい

タイミングも何もかもばっちりで。

あの日あの時に渡部さんがLINEをくれたからこそ

私たちの再会につながったんだと思う。





私は今

寝る前に

『今日も1日終わりました。

また渡部さんと連絡のとれる日に1日近づきました。』

と思ってる。


そして神様はこっそりカウントダウンしてるの。


私には聞こえないけど


『あと10年後だよ』

かもしれないし

『あと3日後だよ』

かもしれない。


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


先のことはわからない


ここで皆さんからよくかけていただく言葉です。


その通りだとおもいます。


何の前ぶれもなく

突然 人生が変わることがあるとおもう。


いいことも、悪いことも。


それは明日かもしれないし

10年後かもしれない。


でも神様は何でも知っていて

カウントダウンしてるんじゃないかと

思うのです。