泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

渡部さんを見かけました!

見かけたと言っても


故意に見に行ったのですが


完全にストーカーで

ごめんなさい。







渡部さんは月に一度

仕事で私の住む町に来ます。



毎月○日とだいたい決まってるので

今月も来る日が予想できてました。


ただ

渡部さんの今の体調のこともあるし

今月は来ないかなとも思ってました。



渡部さんは

精神状態がよくなくて

人と上手く話せない

と言ってました。


ネットでうつについて調べると

抗うつ剤の影響で眠くなる

無気力で何もしたくなくなる

無感情で何も感じなくなる

調子が悪い時はベッドから出られないこともある

とありました。



渡部さんが仕事で私の町に来るには


朝早起きして


長距離を運転し


そして私の町に来てする仕事では、たくさんの人達と会話しないといけません。



渡部さんの精神状態で

それが出来るのかなぁ


とやっぱり気になってしまって…



渡部さんが来るであろう場所を


仕事の合間にちょっと通りかかってみました。



本当に私の家のすぐ近所で…

車で5分もかからないところ。



通りかかるとき

一瞬しか見られないけど


来てました。渡部さん。


青いTシャツを着て

誰かと話してました。

おひげも少し生えてたような。


遠くから一瞬しか見えなかったけど


ちゃんと来てました。


よかった。



そして誰かと会話してました。


よかった。



無理してるんじゃないかなと

すごく心配になったけど


ちょっとは

調子がよくなってきたのかなと

嬉しかったです。




通りかかるとき

すごくドキドキしました。


渡部さんの姿が見えたとき


胸が苦しかったです。



久しぶりに見れて


嬉しかった。



やっぱり私の大好きな渡部さんだった。


姿を見たら

せつなくて悲しくなるかと思ってたけど


そんなことなくて


ちゃんと来てたことが

単純に嬉しかったです。




その日はすごく天気がよくて


春の日差しがぽかぽかで


私までぽかぽかな気持ちになりました。




渡部さんを見たのは

4ヶ月ぶり。


たった一瞬しか見てないのに


ああ、渡部さんがいる!


と思うと嬉しくて



気持ちが込み上げてきました。




私がすぐ近くで


こんな思いで胸がいっぱいになってることなんて


渡部さんは知る由もなく


でもこんな近くに


私はいるんだよ。




渡部さん


あの日


少しでも私を


思い出してくれたかな…



渡部さんのことだから


そんな余裕なかったかな?


それでもいいよ。



渡部さんがいつも通りに


仕事ができるようになってきてるなら。


苦しんでないなら。


元気ですごしてくれることがいちばんです。




渡部さんからの連絡を待って

1ヶ月経ちました。


調子がよくなって

また連絡してくれる日は

近いのか

遠いのか


わかりません。


連絡するね

と言ったことを忘れてしまってる可能性もあります。。


でも

渡部さんが元気ならそれでいい


と今は思ってます。


寂しいし、つらいけどね。


半年くらい連絡なかったら

ちょっと連絡してみようかな。







いや〜本当に私

ストーカーですよね( ˊᵕˋ ;)


見に行ったこと

渡部さんには内緒です。