泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

遠くに感じる

皆さんの優しさに甘えて


本当にマイペースなブログになってしまって


すみません。。。



来てくださってありがとうございます。


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



早いもので5月ですね。


渡部さんとはもう5ヶ月会ってません。



渡部さんから病状を聞いて

調子がよくなったら連絡するね と言われて

1ヶ月半たちました。


渡部さんからは連絡ありません。



GW中、

渡部さんの仕事は

鬼ように忙しかったと思います…


繁盛するのは嬉しいことだけど


体調が心配でした。。




だけど、なんとなく


先月後半あたりから

渡部さんの調子はよくなってきてるような気がしました。


渡部さんの仕事用のSNS

うつがひどいときなら

こんなこと言わないだろうな

という感じの

やる気にあふれた内容が増えてきたので


少しでも調子がよくなってるなら

よかったです。


でも

仕事用のSNSでは

本当のところはわかりません。




やっぱり

渡部さんの体調が気になって


心配で…



ずっと連絡待ってたけど


どうしても気になったので


連休明けに


私からLINEを一通送ってみました!




『 GWおつかれさまでした。

体調はどうですか?

どうか無理しないでくださいね。』



送るのはすごく勇気がいったけど


なんとなく今なら連絡しても大丈夫なような気がして


送ってみました。



すると渡部さんからは

15分後くらいに返事がきました。


本当に精神的に調子が悪かった時期は

翌日のお昼まで未読スルーのこともあったので

早く返事がきて嬉しかったです。



『 ありがとう。

体調は、よかったり。わるかったり。かな。

まあ、ぼちぼちね。』



そっか。。

まだなかなか完全には元気になれないよね。


体調の良い日もあるなら

よかったかな。


まだまだ心配だけど


うん、ぼちぼちいこう。


そう思いました。



本当は

いろいろ話したかったし

今度電話できる?とか

聞きたかったけど

ぐっとこらえて



『 うん、そうですね。

ぼちぼちいきましょう。』


と送りました。


もう渡部さんが返事をしなくてもいいように、話題はあえて広げませんでした。







なかなか


また前みたいに元気な渡部さんに戻るには

時間かかるみたい。



やっぱりまだ渡部さんを遠くに感じました。



返事してくれたことは

嬉しかったです。


だけど

まだまだ

なんだか

遠いなぁ…と思いました。



渡部さんにとって

私がどんな存在なのか


想像してみても

全然わからないけど


ひとつ言えるのは

遠い存在なこと。


渡部さんは

私に会いたいとか

話したいとか

そういう境地ではないんだろうなぁ。



だから


はやく会いたい


はやく電話したい


と強く願うのはやめようと思いました。



渡部さんの存在が

遠すぎて。


まだまだそんな段階じゃない。






また会える日は来るのかな


また楽しく長電話できる日が来るのかな


来たらいいな。


そんな感じでいようと

思います。




なんだか

渡部さんと再会する前に戻ったような感じです。


あのころ

渡部さんは私にとって

もう連絡をとることもなく

もう二度と会うことはないだろうけど

忘れられない好きな人でした。


ただ、ひたすらの片思い。



それが

思いがけない奇跡で

また会えた

連絡もとるようになった


でも

そんな日々も長くは続かず


また

今、あなたを遠くに感じています。


でも

いつかまた

会える日がくることを

願ってます。




長々と

とくに進展のない話で

すみませんでした。



読んでくださって

ありがとうございます❁.*・゚