泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

かたつむり

猛省してから


すごく気持ちに波があります。


よかったり、悪かったり。



渡部さんと一緒で


私もぼちぼちです。






電話できませんか?を

完全スルーされたというのにね


落ち込んでもないし


ただ


私から連絡するのは

しばらくやめとこう

渡部さんが元気になるのを

じっと見守ろう


と思ったら


なんか気が楽になったところもあって。




あと


昔のことを思い出して

戻りたいと思うのもやめました。



今は今の私たちで


これから状況はどんどん変わって


長い目でみたら


そのうち


『 ああ、あの頃は

連絡もほとんど取り合わず

半年以上会えてなかったなぁ』


と思い返す日が来るのかな。





なんとなく

私と似てるなぁと思ってた

素敵なブロガーさんが

一年ぶりに彼さんと会えて

その彼さんは

会えない間も

静かに深く想い続けてた

という話を読ませていただいて


私の希望の光のようなお話でした。



前のふたりには戻れないけど

今のふたりでまた新しいかたちを作っていくの


本当にそんなキセキ起きるんだなぁと

すごく嬉しかったのです。






また渡部さんと会える日


きっと近づいてるはず……?


いつかはわからないけど


毎晩寝る前に考えます。


『 今日も1日終わりました。

また1日渡部さんに会える日に近づいたね』


いつか来るその日まで。



かたつむりの私は

ゆっくり進んでいくのです。




子どもとお絵描きしてたら


いきなり


かたつむりさんを描き始めました。


『 描いて!』と頼んだわけではないのですが


私がかたつむりなこと知ってるのかな?