泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

ずっと好きな人

8月になってすぐ

6週間ぶりに送ったLINEは

2日後にやっと既読になったけど

返事はなかった。



私がどうしたいか

いろいろ考えた。




連絡がないのはつらいけど


無理して忘れなくてもいいよね。。



心の中でずっと好きでいるよ。


でももう、しばらく連絡はしないね。


つぎは来年の渡部さんの誕生日におめでとうを送るくらいかな。



もともと、片想いだったの。


結婚しても忘れられなくて。


あのころは

連絡をまた取り合うなんて

まさかまた会えるなんて

夢にも思ってなかったの。


それがね

まさか渡部さんのほうから

久しぶりに連絡してくれて

会いたいって何度も言ってくれて


少しの間だったけど

奇跡のような幸せな時間を過ごせたよ。



たぶんね、

渡部さんはまだ心の調子がよくないんだと思います。


仕事をきちんとされてるから

もう治ってると私も思ったけど


うつは、きっと簡単なものではなくて

いろんなパターンがあって

だからこそ治療がむずかしいものなんじゃないかなと思います。


私は素人で無知だから

うつ=仕事も何も出来ない状態

仕事が出来るなら、うつは治ってる

そう簡単に考えてました。



渡部さんにとって今の仕事は

自分の人生そのもので

何事にもかえられない

いちばん大切なものだよね。


仕事に関しては

前向きにこなせるけど

プライベートは

独身一人暮らしだから

もともとプライベートは何もないって言ってたから

気力がなにもわかない状態なのかな。



本当の状況はわからないけどね。





渡部さんのことが

ただ、好きで


きっと、これからもずっと好きで


渡部さん以上の人はこの先もいない


ずっと、ずっと

私の心の中に住みついてると思います。


だから

無理して忘れない。


かと言って

苦しくなるほど思い悩まない。


だって

私は渡部さんと結婚したいわけでもないし


渡部さんを自分のものにしたいわけでもない。



ただ


渡部さんも同じ気持ちでいてくれたら

その奇跡に感謝して

ずっと繋がっていたい。


それだけなんだよ。



だから


私は渡部さんのこと


これからも

ずっと好きでいて


もしまた繋がることができたら

その縁に感謝したいです。



一度は再会して

幸せな日々を過ごせた手前


ひそかに想い続けるだけの片想いに戻るのは

苦しくなることもあると思う。


でも


渡部さんと

両想いになれそうにないから

もう好きなのを辞める

というのは何かちがう気がして・・・


ずっと好きな人


なんですよね。





うまくまとまってないのですが

それが私の今の気持ちです。