泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

あのころ

今朝、顔を洗ってるときに

ふと思い浮かんだ記憶。



何年も前のこと。

この思い出話のその後・・・



渡部さんが

転勤で遠い地方へ引越した1ヶ月後


私は飛行機と新幹線を乗り継いで

渡部さんのところへ遊びに行きました。


一人旅。

楽しかったなぁ。


だってこれから

渡部さんに会えるんだもん。



新幹線を降りて

もうすっかり暗くなってた。

金曜日の夜だった。


ホームから階段を降りていくときに

改札の外に立ってるスーツ姿の渡部さんが見えた。

仕事終わりに迎えに来てくれた渡部さん。

階段を降りる私に手を振る渡部さん。



この光景が今朝ふと思い浮かんだ。

なんでかわからないけど。

とつぜん蘇った思い出。


こんなこと、ありますか?


私はたまにあります。


渡部さんに関わること以外の記憶でも。


とつぜん

昔の記憶のある一場面が思い浮かんでくること。



渡部さんもあるかなぁ。


あんまりなさそうだなぁ。


前に

『1分でも過ぎたことは振り返らない』

って言ってたから。


それに男性ってあんまり

過去の記憶をしっかり覚えてない人が多い気がします。






渡部さんには

1ヶ月〜2ヶ月に一度

LINEを送ってみてるけど

最近ずっと返事はなくて


最後にLINEのやりとりができたのは

5月だった。


渡部さん

話したいです。


あのころの思い出話を

したいです。



渡部さんの三連休

お仕事は大繁盛で忙しかったことでしょう。

どうか無理はされずに

満ち足りた日々を過ごせてますように・・・