泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

毎日が運動会!

少し前、我が子の運動会がありました。


子どもたち(とくに上の子)は

ここ1ヶ月くらい

ずっと運動会の練習を毎日がんばっていて

家での会話も運動会の話題ばかりで

待ちに待った一大イベントでした!



子どもの成長とともに

出る種目もかなり多くなり

今年は出番がいちだんと多くて

休む暇もなくカメラスタンバイ!


さらに親子競技や親子ダンス、保護者の綱引きや地区対抗競技など

親の出番もなかなか多い・・・


大忙しの1日でした。。



もちろん前日の買い出しからの

早起きして大量のお弁当作りも。。


しかも前日に下の子が熱を出してしまった。。(幸いすぐに治りました)



こんな慌ただしい時間を過ごして

ゆっくりスマホを見る時間もありませんでした。


そんななか

仲良しの先輩から久しぶりにLINEが来てたのですが

全然気づかないままで

長時間の未読スルー💦

しかも

落ち着いてゆっくり返事したかったので

既読から返信までも

かなり時間が空いてしまいました💦




そんなときに気づいた!


渡部さんって、もしかして毎日こんな感じ?



毎日が運動会のように忙しい日々なら

長時間 未読スルーになっちゃうよね!



本当のところはどうかわからないけど


現在の渡部さんの毎日は


私にとっての子どもの運動会当日くらいの忙しさなんだろうと思えば

納得できちゃうかも・・・

と思いました。



無理してないかな。

大丈夫かな。

忙しい毎日でも

渡部さんが

生き生き過ごせてるならそれでいいです。