泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

自分の足でぺたぺた歩む

ペンギン村の小さなペンギンからの質問に


丁寧に答えてくださった先生。


ありがとうございました。





自分軸



今の私のキーワードだな。これは。



私は私のくらしを

丁寧に過ごして

大切なものを大切にして


そのなかで

好きな人のことを恋しく想う自分も

ヨシヨシして大切にしながら



連絡が来ないって

一喜一憂してたら

身がもたないよ。


もし、忘れたほうが楽になるなら

無理にでも忘れたほうがいいと思った。

少しでも

彼を思い出そうとしたもんなら

だめだめ、忘れて。もう考えない!

って頭を横にふってみたりして。


でも、私はそれはしたくない。


だって、今

私はまあまあ楽しい毎日過ごしてるよ。


この調子でね

過ごしていけば

いいかもなっておもうんだ。



最近は

自分らしく生きることについて

考えてる。


好きな自分になるためには。

なりたい自分になるためには。



ちょっとチャレンジしたいことの

具体的なビジョンが見えてきたんだ。


お仕事関係でね。


もう少しあと何年かかかるけど


実現できたらな。



ぺたぺたペンギンは

自分の足で歩いてく。