泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

トムとジェリー

好きです。


私が子どもの頃から

よく見てたけど

親になった今

同じものを子どもと見てることが

嬉しいです。



トムとジェリーは

制作された年代によって

作画がちょっと違いますよね。


私はこの頃の作画がすごく好きです↓



かわいいな〜もう。



冬の夜ばなし というお話で

いちばん好きなお話。

お約束でケンカするけど

最後仲良しになるところも好き。


もう50年以上前のアニメなんてびっくり。



トムとジェリーって

いつもケンカしてるけど

お互いそれを楽しんでて

決着をつける気なんてさらさらなくて

どっちかがいなくなると寂しがる・・・


かわいい関係だこと(∩ˊᵕˋ∩)・*




怪獣1号くんが

もっと小さかった頃


トムとジェリーの話をしてきて


トムのことを


「あのね、トムトがね・・・」

と言ってて



トム🐱と ジェリー🐭


ではなく


トムト🐱 ジェリー🐭?




その発想はなかった!


と笑ってしまいました。