泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

恐いおみくじ

初詣に行ってきました。



おみくじは


「大吉」


でした٩( ᐖ )و♪



と喜んだのもつかの間で


よくよんでみると…



「心配事なく何事も思いのままだが、

少しでも我儘をおこして色や酒におぼれるな」



色や酒におぼれるな…


色や酒に…おぼれるな…



ひえーーーー!:;((°o°));:



お正月休みに入って

ゆっくりする時間が普段より増えて

渡部さんのことを悶々と考えてしまうので

お酒を飲んで気を紛らわそうと

毎日毎晩飲んでました…。


色や酒におぼれてる!

見抜かれてる!


おみくじ恐い!!:;((°o°));:



そして


「待人•••音信なし 来る」


音信なし!


やっぱり!


神さま、渡部さん今年も連絡くれないのね。

よくわかってらっしゃいますね。


ちょっと笑えました。


音信なしって(笑)

ほんとその通りっぽくて。


でも

「来る」ならいっか(。•ᴗ•。)♡

よかった〜!!



たかが

紙一枚のおみくじなのかもしれないけど

身に覚えのあることばかり書いてあったので

あなどれないなぁと思いました。



望み通り思いのままで幸福な一年とのことなので

よかったです。



でも

私の場合

昔の恋人?である渡部さんと

たまに会ってるのはもちろん

連絡を取り合ってることすら

もし家族に知られたら

逆鱗にふれて

すべてを失い

人生が終わる危険性があるので…


大吉は超うれしいけど


おみくじにあるように

色や酒におぼれないよう

気を引き締めないといけないなぁと

新年早々思いました。。。


神さま

ご忠告ありがとうございました。



最後に


おみくじの恋愛のところは




「恋愛・・・この人より他なし」



やっぱり

私は渡部さんが好きです。


神さまもお見通しのようです。