泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

渡部さんの回答

このまえ

渡部さんと電話して


私がずっと不思議だった疑問に

渡部さんからの回答をもらえました。


前にブログにも書いた


渡部さんと出会った頃

なんで私に会社携帯ではなく個人携帯の連絡先を教えてくれたのか





「はっきり自覚してたわけじゃなかったけど

やっぱりどこかで気持ちがあったから

連絡先を教えたんだと思うよ」


と言われました。



渡部さんは

私に連絡先を教えたときのこと覚えてました。


飲み会の帰りに

たまたま二人きりになった機会があって

そのときに初めて二人で話して

連絡先を教えた


らしいです。


そのときのお店の場所まで覚えてくれてました。




言われてみたら

なんとなく

そんなことがあったような…?


私のほうが覚えてなかった( ˙o˙ )💦



渡部さんも

私のこと

歳の差がありすぎるから

はじめは全然意識してなかったらしいです。


渡部さんと私は

もともとは大人数で飲みに行ってたけど

だんだん仲良しの3、4人で飲むようになってきて

そのくらいから私のことを

「いい子だな。

……いや、あえて言うと

いい女だな。と思うようになったよ」

と教えてくれました。



当時、30代後半の渡部さんが

ひとまわり以上歳下の

ハタチちょい過ぎくらいの小娘を

「いい女」って思うものなんだなぁ…


なんか

面白くて

嬉しいような

恥ずかしいような話でした。



私も渡部さんのこと

そのときは意識してませんでした。


かっこいい大人の男性の渡部さんが

まさか私のことなんか…と思っていたので。


だから

渡部さんから個人携帯の連絡先を教えてもらっても

もしかして私のこと好きなのかな?

とか全然1ミリも想像してなかったです。


鈍感な娘でしたね〜(。>__<。)


ここでまた疑問が…

私のほうは

いつから渡部さんを好きになったんだろう?


こんなに

こんなに大好きなのは

いつからなんだろう?


ほんとは

私もはじめから好きで

だけど

私のことなんか絶対ふりむいてもらえないって

防衛本能がはたらいて

あきらめてたのかも。。



でも

そのあと

私たちは

付き合う?ことになり

このとき渡部さんと一緒に過ごした時間は

今も私にとって忘れられない思い出です。


だけど私の勝手な気持ちから

別れてしまい

私は別の人と結婚して

子どもも生まれ…


それからしばらくのあいだ

連絡も全く取らない時期があって

それでも

久しぶりに渡部さんから連絡してくれたのは


渡部さんいわく

「頭のどこかで

ずっと会いたい気持ちがあったんだと思う」


私と同じ気持ちだったんだね。



何のめぐり合わせか

また連絡をとりあって

会えるようになって


遠距離なこともあり

月に1回も会えないけど

会えたら

昔のように

手をつないで

キスして

抱き合って

過ごしています。



私が

「私は結婚してて、子どももいて、

だけど渡部さんは独身だから

わざわざこんな危険な橋を渡るようなことしないと思ってたよ」

と言ったら


「俺は自分のスタンスは考えないから

危ない橋とか全然思わない。

結婚なんて他人が考えたルールなんだし

世の中には一夫多妻制の国もあるし。

よくテレビで有名人の不倫とか騒いでるけど

それが人間の本能なんだし

そんなに悪いことか?と思う」

となかなかの問題発言してました…。



渡部さんは

きっと

昔から変わらず

私のこと

思っててくれたんですよね。


私、もっと自信もって

前向きになってもよかったのかもしれません。


ほとんど片思いだ、なんて言わずに

渡部さんも私のこと

ちゃんと好きでいてくれてるって

信じることにします!!


ただ

浮き沈みの忙しい

恋する女子なので


今は前向きになれてるけど

また落ち込んで

やっぱり片思いだよ〜とか

言い出す日がくるかもしれません…


そのときは

今日書いたこのブログを読んで

やっぱり大丈夫!と

また前向きになろうと思います。




とても長くなりました…>_<…💦


読んでくださって

ありがとうございます!