泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

歳の差恋愛されてる方々

このまえの電話は夢で

現実世界では

渡部さんから

まだ連絡ないです。


でも

とりあえず今は

穏やかな気持ちで

待ててます( ˙ᵕ˙ )


今、私は待ってるだけなので

何も書くことがないので。(笑)


私のふだん考えてることを

書いてみますね。



渡部さんが落ちつくまでは

私が考えてることとか

昔の回想記事とか

そんなブログばかりが続きそうですが…


読んでくださると

うれしいです( ˙ᵕ˙ )



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


いろんな方のブログを読ませてもらってて


同級生同士のおふたりも多いけど


歳の差のあるおふたりも

意外と多いなぁと思いました。



私も

渡部さんはひとまわり以上 歳上です。



たまに

二人で年齢差の話題になると


信じられないね~って

結構盛り上がります(笑)




出会いがもともと

仕事関係だったので


私は今も敬語がぬけなくて


たまに慣れてきたらため口になっちゃうこともありますが

私は基本敬語で話します。


渡部さんのこと、今も名字にさん付けで呼んでます。


でもなんかそれが好き♡


渡部さんは私のこと

下の名前よびすてです。


それも好き♡




歳の差恋愛の

悩みがひとつ。


やっぱり

長生きしてほしい!


(好きな人に長生きしてほしいのは

みなさん同じでしょうけど)



今は

私の子どもがまだ小さいので

なかなか自由な時間がない。


渡部さんも

仕事が大変で

あんまり余裕がない。


だからね、

5年後、10年後、20年後

状況が良い方向に変わると信じて

すごく楽しみにしてるのです。


渡部さんがこのまえ

「もう少し歳をとってからは

また違った付き合いが出来て楽しそうだね」

っで言ってました。


私もそう思います。


渡部さん

長生きしてくださいね。


ずっと

つながっていたいから。


10年後、20年後

きっと、楽しいよ。


でも20年後

渡部さんもう還暦すぎてる…



どうか、ずっと元気で

長生きしてくださいね。




渡部さん

このまえ電話したとき


「俺 独り身だから

あんまり長生きしても

介護してくれる人いないし

68くらいで死ぬのがいいかな」



と言ってたのです!!


聞き捨てならぬーーーーーっ!!!


ちょっとカチンときました!




やめてくださいよ!まったく!


これからが楽しいときなんだから!


と、ひとりぷんすかしてました。


長生きしてくれないと困りますっ!


こんなとき

同級生カップルで

同じように、歳を重ねていけるおふたりを

うらやましく思います。


10年後

20年後

どうなってるのかわからないけど


ずっと

つながっていたい。


大好きだから!


あなたが、おじいちゃんになっても!