泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

すれちがいの真相

前回のブログには

詳しく書きませんでしたが



気になっていたことがあって


3月に入ったくらいから


LINEを送っても

長時間の未読が何回かありました。


夕方送って、次の日の朝まで未読。


忙しいにしても


なんか


おかしいなと思ってました。



今まで

一晩中 未読なんてことなかったので


前まではなんとなくわかっていた

渡部さんの生活パターンがわからなくなって


朝まで未読な理由が全然思い浮かばなくて


渡部さんに何かあったのでは…と不安でした。





その私の不安が


的中してしまいました。




* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



前の日、私が夜に電話しても出なくて


そしたら朝から

「ごめんね。疲れて寝てたよー。」

とLINEがきてました。


心配した私は

「からだは大丈夫ですか?」


「今度時間つくって

おいしいもの食べてゆっくり

しませんか?」


と送りました。



そのときも

まる1日…

既読はつきませんでした…。




そしてやっときた渡部さんからの返事は




「遅くなってごめんね。


実はあんまり精神状態がよくなくて。


抗うつ剤を飲んで生活してる感じ。」


「薬を飲んでたら治るらしいから

調子がよくなったら連絡するね。」


とありました。






これを読んでやっと


渡部さんの未読の理由がわかりました。



胸が苦しくて


涙がでました。



ひとり

洗面所で

しゃがみこんで

泣きました。



こんなことになってたなんて



私は勝手に

渡部さんは今

夢だった仕事をしていて

たくさんの仲間や大好きなものに囲まれて

忙しくて休む暇もなくても

充実した毎日を過ごしてて

とても幸せなんだと

思い込んでました。


私のこと忘れちゃうくらい

毎日夢中になって

大好きなことをしてるんだと

思い込んでました。




私は渡部さんのこと


全然わかってなかった。



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


すみません。


今ここで

私の気持ちを書くと


ものすごく長くなりそうなので


また、

書きますね。


とりあえず

すれちがいの真相を

聞いてくださって

ありがとうございます。