泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

おねがいします

すれちがいの真相に

皆さまの優しいコメント

ありがとうございます。


本当に救われてます。


やっぱり

今回ばかりは

さすがに

つらいですね。。



真相を知った私の気持ちを

書かせてください。


自分の気持ちを落ち着かせたくて書くので


適当に

読み飛ばしてくださいね。



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


渡部さん

今ごろ

どうしてるかなぁ…と


毎日ふとしたときに

いつもそう考えてました。


今までは

楽しく仕事してるんだろうな、とか

楽しく仲間たちと飲んでるんだろうな、とか

思ってました。


だけど

真相を聞いてからは


渡部さん

どんな顔して過ごしてるのかな

笑えてるかな

ごはん食べてるかな

寝てるかな

だれかそばにいてくれてるかな

と思っています。



渡部さんは独身ひとり暮らし。

ご実家ともあまり仲はよくない。


きょうだいとは仲良し。

友達はとても多い。

誰かそばにいてくれる人がいますように。

今の状態を理解して助けてくれる人がいますように。

おねがいします。




渡部さんの仕事用のSNS


これのおかげで

生存確認はできるし

仕事の情報がわかります。


でも…


これは“仕事用”なので


渡部さんの本当の近況はわかりません。。



以前 私は

仕事用のSNSに投稿してあることが

そのまま今の渡部さんの心境だと思って受け止めてたんだけど

渡部さんと会って話してるときに

なんかSNSに書いてあることと

リアルな渡部さんの気持ちって

ちょっと違うのかも…と思って


あくまで仕事の宣伝用なので

セールストーク?の要素が入ってるんだ

と気づきました。。。



だから

最近のSNSにも

渡部さんの精神状態がよくないことなんて

全然見当もつかないような内容がアップされてます。。


これも仕事なんだなぁ、と。


SNSを見る限り

渡部さんの事業は変わらず

営業されてます。


むしろすごく話題になってる感じ。。


取材とか受けたり、イベントがあったり、

あいかわらず大繁盛です。

渡部さんどうしてるんだろう。。

本当に心配です。



いつもと変わらず仕事をしてるような

投稿をみると


本当に泣けてくる。。。

無理しないで。。

おねがいします。



でも

スタッフやお客さんのことを考えると

簡単には休めないよね。


渡部さんのかわりはいないんだもん。


きっと

無理しないといけないから

病院にいって

薬をもらって

治療してるのかな。





前に渡部さんが体調不良になったときも

そうだったけど

私には

具合が悪いことなんて

全然おしえてもらえなかった。


毎日連絡を取り合ってるような仲じゃないので

「最近体調が悪くて弱ってるよ。助けて。」

なんて渡部さんのほうから絶対言うような人じゃないのです。


渡部さんにとって私は

どこか不調があるときに

支えてほしいとか、

必要とされる相手じゃないのです。


たぶん渡部さんの性格からして

そういうときに

あんまり人に頼るタイプじゃない。


だけど

私が渡部さんの力になれれば

よっぽどよかった。

私に何か出来ることがあるなら

本当によかったのに。。

もし私を必要としてるなら

私に出来ることは

何でもします。


でも実際、今私は必要とされてないし

何も出来ることはありません。


だから

誰か

渡部さんを支えてあげる人が

そばにいますように。。。

おねがいします。



今 渡部さんがどんな顔をしてるのか

想像すると


本当に悲しい。


笑ってて、おねがい。


元気でいて、おねがい。


おねがいします。


どうか


渡部さんを守ってください。



私の大切な人なんです。



おねがいします。



おねがいします。



渡部さんが苦しんでると思うと

本当につらい。


やめてほしい。


おねがいします。



すべての力をふりしぼって


毎日 毎日 念力を送ります。


私のパワーぜんぶ渡部さんに


届きますように。


おねがいします。



離れてるけど


おなじ空の下

おなじ太陽に見守られてるから


渡部さんに届けてください。


そして


渡部さんを助けてください。


こんなこと

無意味なことかもしれないけど


私にはこれくらいしか

できません。


だから


おねがいします。