泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

本当に、会いたいのかな

12月になれば


渡部さんとまる1年会ってないことになるのです。



まさか、1年会えないなんて

思ってもなかった。


1年というと長いけど

あっというまだった。


夏頃までは

いろいろ思い悩んでは

苦しくなることが多かったけど


自分の生活を楽しんでる私がいる。


前みたいに

思い悩む時間はかなり減った。


慣れかな?

あきらめかな?

心構えが出来てるのかも。


もちろん

渡部さんのことがどうでもよくなったわけではなくて

心と体の調子はいつも心配になるし

いつもこっそり気にかけてる。


渡部さんのことが

好きな気持ちは変わらない。


でも以前のように


会いたい!!!


と強く想う気持ちは減った。


むしろ


本当に会いたいのかなー・・・


今じゃないのかもなー・・・


と思うことが増えた。




私は結婚していて

子どももいる

という自分の立場を

あらためて自覚したからかもしれない。


私はまだまだ子育て真っ最中です。


そして最近

やっと

子育てが楽しくなってきた。


遅っ💦💦( ̄▽ ̄;)


今までは、

子どもがまだまだ小さくて

生命を守らなきゃという責任感のほうが強くて楽しめなかった感じでした。。


最近だいぶ

自分のことは自分で出来るようになってきた子どもたち。

そして『 おかあさん、おかあさん!』とたくさんの嬉しい言葉をかけてくれる。


お母さんでいることに

生きがいを感じられるようになりました。やっと。


この生活をこわしたくないと思うのです。


だから

片想いのままのほうが

本当は

いいのかもしれないなぁと。



とは言っても

差し支えのない程度には

連絡をとりたいのです。。


お互い近況を報告しあって


会えなくてもいいけど

ちょっと声を聞いたり出来れば

十分すぎるほど嬉しいな。


やっぱり

好きだから。



今は

そんな感じです。