泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

Happyと大吉

その日は、たまたま朝からゆっくりできる日で


いつもより1時間くらい遅く

子どもを園に送った帰り道のことでした。


向こうから

渡部さんと同じ車種の車が。

他県ナンバーだった。(渡部さんの住む県)

「まさか」と胸がドキンとした。

雨で運転席の顔までは見えなかったけど

もしかして、今の、、???


今月は、こっちに来ないんじゃなかった?

ドキドキしながら渡部さんのSNSを確認してみた。

店休日が変わってる・・・!

今日が休みになってる・・・!

てことは、やっぱりさっきの

渡部さんかも!!!


道順的にも、時間的にも、

もしこっちに来たとしたら

通るだろう道と時間。


どうしよう、追いかける?


いや、さすがに

そんなことできない。


LINEを開いて

「今、すれ違った?」

と打ってみる。


いや、またこの前みたいに

何週間もずっと未読だったら・・・

と思うと送信ボタンは押せなくて

そのままスマホを閉じる。


私は、心のなかで

“ 渡部さん 来てるんだね。

今日の仕事うまくいきますように。

雨、ひどくならないといいね。”

と、こっそり祈るくらしかできずにいました。



だけどやっぱり

ずっと頭の中では

すれ違った?

渡部さん?

もしかして

今すごく近くにいる・・・?

あのコンビニに行けばまた会えたり?

なんて、ぐるぐるぐるぐる。


そんな気持ちを落ち着けるために

職場で差し入れでもらった

ミルキー🍬を1個たべようとしたら

包み紙のクローバーが

ひとつだけ四つ葉🍀

そして「Happy」って書いてある。


もう1個あけてみたら

次はピンクのお花のなかに

ひとつだけ「大吉」って書いてあった。




こんなのあるんだ〜

かわいいな〜と思いながら

気になったので検索してみたら

なんか、どっちもレアな包み紙らしい?


2個連続で出たよー!!!

なかなかすごくない!?!?


ねえねえ、ペコちゃん!

もしかして

今日はHappyで大吉な日なの?


てことは

やっぱり朝すれ違ったのは渡部さん?


包み紙のペコちゃんが

「そうだよ、今日はとっても良い日♬︎」

と言ってるように見えた。


こんな幸運な日を逃してはならぬ!

ペコちゃんに背中を押されて

私は渡部さんに連絡しました。


「今日は○○に来てますか?

朝、すれ違ったかも・・・?」


すると1時間後に返事が

「すれ違った?今日○○いるよー!」


返事きたあーーーーー!

やっぱり!やっぱり!こっちに来てる!


「朝×時くらいに〜〜の前らへんです。

違うかな?」

と聞いてみたら

「たぶん俺ー!(笑)」

だって。


うわーーーー!

ペコちゃーーん!


嬉しい嬉しい!

すれ違ったのも嬉しいし

渡部さんが返事くれたのも嬉しい!


そのあとも、少ーしだけ

やり取りできて

私の近況も興味津々に聞いてくれて

渡部さんもやっぱり予想通り

新しい仕事で毎日バタバタしてるって。

お互いタイミング合わずにその日は会うことはできなかったけど

「落ち着いたら、そっちに遊びに行ってもいいですか?」という私に

「いいよ!俺も落ち着いたら行くよ!」

と返してくれた。。。


ああ、また会えるんだ。


よかった。


こんな口約束でもね

すごく嬉しい。


だってここ最近

すごく渡部さんを遠くに感じてたから。


もう会えないのかも

なんて思ってたから。


また会えるんだね。


嬉しかった。


ありがとう、渡部さん。


ありがとう、Happyと大吉のペコちゃん。


あの日はとっても良い日になったよ。