泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

会えない8月

いつのまにか8月になりました。


こんな夏が来るなんて想像してなかったなぁ。

夏になる頃には、だいぶ落ち着いてきてるはずと勝手に思ってた。


当たり前だったことが

当たり前に出来なくなってて

苦しい日々ですね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


渡部さんに私の8月の予定を連絡しました。


予想外に休みも増えて

もしかしたら

渡部さんの予定と合いそうな気がして・・・

(勝手な推測で)


だけど、やっぱりなんとなく

世の中まだまだいろいろ不安だから

「もし予定が合えば

ちょっとだけ顔が見れたらと思って」

と添えた。


夜20時頃送ったのですが

翌朝になっても未読で。


また何日も未読スルーされたらどうしようと少し思ったけど

いや、きっと何か返事してくれるはずと

信じてた。



すると

お昼12時すぎに返事がきてました。


よかった!返事くれて!


内容は

「8月はそっちに行けないんだよねー。

9月は〇日に行くよ。」

と。


うんうん、うんうん!

全然大丈夫!


私もね、今月会うのちょっと躊躇してたんだ。

会えるならもちろん嬉しいけど

まあちょっと色々な事情もあり

心の底から楽しめるかって言われたら

そうでもないかもしれないと。


だから、渡部さんからのこの返事は

1割残念、9割ほっとした。


それに、渡部さんが9月の予定を教えてくれて

それはそれは嬉しかったから!!


私は

「なら9月会えたらいいね!

〇日、お休みとれたら連絡しますね。」

と送った。


もう渡部さんからこれに返事はないだろうと思ってたけど


「はーい!」

と一言だけど

返事もくれた♡


うんうん

いい感じ!


なんだろう・・・

そりゃもちろん会いたいけど

今はすぐに会えなくても

がんばれそうなのです。


9月

会えるといいな。

休みとれるかな。


もし会えるとしたら

9月になってすぐの日です。


うふふ。


渡部さん、ありがとう。

今月もがんばります!