泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

会えそうだった8月

前回のブログに書いた通り

渡部さんには今月の私の休みの日を伝えてあります。


休みの日

朝から洗濯物を干し終えて

ふとスマホを見ると

渡部さんから

「おはよー」

とLINEがきてたのです。


‎朝から渡部さんから連絡くることなんて

まず無いからびっくり( ⊙⊙)!!


誰かと間違えて送信したのかなーと思いながら「おはようございます」と返すと


「急に〇〇に行く仕事ができて

あんまり時間ないけど、今日少しなら会えるなと思って」と。


渡部さんの住む県から〇〇に行くには、私の住む街を通ります。


とても、とても、急なお誘い。

渡部さんのお誘いは本当にいっつも急。


でも嬉しかった!

渡部さんに休みの日を連絡していてよかった!

急な予定変更があったときに

私の休みを確認してくれて

私に会おうとしてくれたこと

すごーく嬉しかった!


ただ

大きな問題が・・・


実は、その数日前に

私の身近なところでコロナの陽性者が出てしまった。

私は濃厚接触者には該当しなかったけど

念のために休みの日も自主的に自宅待機をしているところだった。


渡部さんのお誘い

すごく嬉しい。

今日は休みだし、タイミング的にも少しの時間なら会うことは出来る。


でも、私は渡部さんに

「やったー!会おう会おう!」

とは返事が出来なかった。


今の私の状況を伝えて

「もし、なんかあったらいけないから会わないほうがいいかも」

と伝えた。


すると

「そっか、俺は全然気にならないけどねー。」

と。


ちょっと、ちょっとだけ

心は揺らいだけど

こんなときに会ってなにかあったら大変と思って

「せっかくだけど、ごめんなさい」

と今回はお断りしました。


会いたいのはやまやまなんだよ!!!


本当だったら会えたのに

渡部さんからの非常に貴重なお誘いを断る日が来ようとは・・・


コロナめーーーー!!!!!


本当にどれだけの人の幸せを奪えば気が済むんだ😭😭😭


普通に生活できてたことが

どれだけ幸せだったのか。


その後のやりとり


さ「連絡してくれてありがとうございました。

もう少し落ち着いたら大丈夫と思うから

また都合がつきそうならぜひ教えてください

ねー。」


渡「今月はたぶんもうないかなー。

9月にね!

今△△(私の住む街)の近くだよ。」


さ「わかりましたー。

近くにいるのに会えなくて残念です。

ごめんね。

〇〇まで運転気をつけてくださいね。

9月たのしみにしてます!」


渡「はーい!ありがとう!」


うーーー(´;ω;`)

会いたかった。。。


だけど仕方ないもんね。


9月って言ってくれたから

たのしみにがんばろう。


残念だったけど

渡部さんが会おうとしてくれたこと

嬉しかったです。

ありがとう。

ごめんね。


9月無事に会えることを

祈るばかりです。