泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

「月がきれいですね」の意味。


有名なお話だと思うけど

すごく好きです。



昨日は十五夜で

まんまるお月さまが

夜空を明るく照らしていました。


少しひんやりした秋の夜に

月の光をあびて

パワーをたくさんもらえた気がしました。


このところ

いろいろと思うことがあって

あまりムラゴンにも来れなくて

渡部さんとも全然連絡もとってなくて

このまま私が連絡しなかったら

どうなるか試してみようかなんて思っていました。


だけど

このキラキラ満月を見て

いちばんに浮かんでくるのは渡部さんで。


だから

約1ヶ月ぶりにLINEしました。



「月がきれいですね。


10月は忙しいですか?

どこか行きたいね。」



やっぱり渡部さんに会いたくて。


その夜は既読にならなくて

翌朝 既読になった。


そして

さっき渡部さんから返信がきたのです。



「10月は忙しいねー。

11月かな!


月がきれいですね。」



もうなんか


本当に


最後の1行の


渡部さんの気持ちがすごーーーく

嬉しかった。



「I love you」

だなんて

全くそんなキャラじゃないのにね。

「好き」さえ

全く言ってくれたことないのにね。


私の「月がきれいですね」に

ちゃんと反応してくれて


初めての

渡部さんからの

アイラブユーだよ。


10月忙しくて会えなくてもね

全然へいきだよ。


「月がきれいですね」


そんなこと

言ってくれる日が来るなんてね。


嬉しい。



十五夜お月様

ありがとうね。


渡部さん

ありがとう。


なんと嬉しい言葉でしょうか。