泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

耐えられなくなった時は

連絡しても返信が無いことなんて

いつものことで


今までは、しばらくしたら

懲りずにまた私から連絡してたんですけど、


ひとつ前の記事に書いたとおり

今回はなぜか堪えてしまって

怒りの感情も出てきてしまって

(今はもう怒ってないけど)


今のところ私は

渡部さんに今後一切連絡しない心構えのままです。


渡部さんからも

全く連絡ないです。




そして

11月になりました。


11月会えたらいいね

みたいなことを言ってたのは渡部さん。


9月に会えた時

帰り際に

「またね」 「また今度ね」

って何度も言ってたのは渡部さんのほう。


それでも、連絡はありません。


そして、渡部さんがたぶん

私の住む街に来るであろう日

行ってみたんです。

いつも渡部さんが仕事で来る場所に。

ありました。渡部さんの車。

来てました。

渡部さんの姿は見つけられなかったけど

間違いなくその日、すぐ近くに来てたんです。


だけど

何の連絡もありませんでした。


渡部さんにも事情があるだろうし

渡部さんが

どういう人なのか

十分わかってるんだけど


すぐ近くに渡部さんが来てる。

目の前に渡部さんの車がある。


なのに


なにも無い。


そんな現実を目の当たりにして

このまま

私から何もしなければ

ずーーっと

ずーーっと連絡がなくて

なにも無くなるんだろうなと思わずにはいられません。


今まで何度も

いろんなことを耐えてきたけど

なんかもう

その気力もなくなってきたのかも・・・


こうやって

連絡もほぼ取らないなかで

どうにか数ヶ月に一度なんとか会えてた関係も

私の忍耐の賜物だったんじゃないかな。



私から連絡しても

今までのように

ずっと読んでもらえなかったり

既読スルーされてしまうことが多い。


今までは

そんなふうにされても

渡部さんを好きな気持ちが勝ってた。


好きな気持ちがなくなったわけではないけど

もうこれ以上

渡部さんと会うために

しんどい思いをして

どうにか連絡が取れるように試行錯誤するのはきつい

と思えてきた。


このまま

私の気持ちはどこにいくんだろう。


耐えられなくなった時

どうなるのかな。


ずっとずっと

あきらめずにしがみついてきたけど

今までとは少し違う気持ちになってきました。