泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

帰り道

さ『前髪が濡れたままだ💦』

渡『ドライヤーする時間なかったもんね』

    『化粧とれて幼くなったね

        中2くらいに見える(笑)』

さ『顔 隠しときますー』


なんて会話をしながら

渡部さんの車で帰り道。


お正月の話もしました。


渡部さんは、大晦日と元旦だけお店をお休みにしたそうです。


1月2日からの毎年恒例の新春イベントの準備があるから、あまりゆっくり休めなかったけど

イベントは大盛況で、お客さんが次から次に来てくれて、楽しいお正月になったみたい。


たくさんの人が渡部さんに会いに来てくれたんだね。

良かったね。いいな。

楽しそうに話す渡部さんを見るのはうれしい!


今日これからの予定を聞いてみたら

『明日は店を開けるから今日帰るよー』と。


そして

『帰りたくないな』と呟いてた。


それは、、

もっと一緒にいたいってこと?

ただ単に今から長時間 運転して帰るのがきついから?


ちょっとドキドキ。。


私は

『うん、今お昼寝したら絶対気持ちよさそうですよねー』

としか返せなかった。。


なぜか、この時、私は

なんで渡部さんとずっと一緒にいれないんだろう??と思ってた。


なんだか

渡部さんと私は今までもずっと一緒にいて

これから同じ場所に帰るような感覚になってた。。


私と渡部さんは、

年に数回しか会わないし

連絡もほとんど取ってないのに

おかしな話だけど

会えたときには

ずっと一緒にいたかのような

不思議な感覚になります。


上手く言えないけど

ふだん物理的距離は

離れてるけど離れてないような。


なんでだろう???


そんなわけないのに。。



私が車を降りる場所に到着したけど


なんとなく名残惜しいのか

お互いすぐにバイバイせず

またお喋りしました。


今後の話。

私が昨年10月に打ち明けた話を。


渡部さんは

とても前向きに捉えてくれて

自分のことのように

ずっと考えてくれてたみたい。


私は、これからの自分に

不安もあるけど

渡部さんがそうやって

気にかけてくれるから

すごく安心できます。


きっと良い方向にいって

そして渡部さんとも

もっと良い関係になれるかな。


ありがとう、渡部さん😢✨


来月から

私は少し時間がとれるようになるので

『たまに顔を見せてくださいね』

と言うと

『配達員のふりして家に来るね』と。


帰り際は

いつものグータッチ。


つい笑っちゃうね。


歩きながら

何度か振り返って

バイバイして


『きをつけて帰ってね』と心の中で呟きました。




渡部さん

大好きです。


幸せな時間をありがとう。


すごく、すごく、

思い出して今も幸せです。


その夜

『帰りつきましたか?

きょうは、ありがとうございました!

良い時間でした。

ぽかぽかになりました。』

とお礼LINEを入れたら


すぐに

『ついたー!


ありがとう!


いい時間だった


またー!』

と返事がきました。



ありがとう。


本当に良い時間でした。


冬の澄み切った青空と

木々の間から心地よい陽の光

真っ直ぐのびた飛行機雲


この日

私が感じたもの、見たもの

すべてに感謝です。


とても良い日でした。


ありがとうございました。