泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

私を救ってくれるもの。

渡部さんと話すと

気持ちが落ち着きます。


渡部さんと話すと

元気がでます。


渡部さんは

言葉の選び方や

言葉の使い方が

とても上手で


ユーモアたっぷりに

ふざけたことを言いながらも

核心をついていて


言葉にセンスがあって

ストンと心に落ちる言葉をかけてくれる。


私だけじゃなくて

きっと誰もが

一度でも渡部さんと話したら

その魅力に惹き込まれていくと思います。


渡部マジックとでもいいましょうか。



だから

『渡部さんと話したい』

『渡部さんに会いたい』

と思ってお店に来るお客さんが

たくさんいるし


コラムやインタビュー記事が

地元の雑誌やフリーペーパーに掲載されたり。


渡部さんの考え方や

人との接し方は

本当に最大の魅力。


SNSにも

いろんな人たちが

渡部さんのことを

『とても雰囲気のある魅力的な方』とか

『お話していると時間があっというま』とか

『会いたい人に会ってきました』とか

書いてあります。



わかります。そのきもち。。


私も、渡部さんのそういうところが

大好きなんです。


一般的にみたら

“ちょっと変わった人”かもしれないけど


真似できないような

プレない世界観や価値観があるからこそ

渡部さんの言葉は

心に響きます。


とても常識的には考えられない感覚をもっています。


そんな渡部さんに

私はいつも

救われています。






今も。。






...




...




...




実は今


赤ちゃんが

私のおなかにいます。




...







春頃に出産予定です。



大きくなったおなかのなかで

モニョモニョと

小さな命が

今も元気いっぱいに動いています。



渡部さんは


自分の子のような気がする、と


自分の事のように

とてもたのしみにしてくれているのです。



実際は

戸籍上も

DNAも

私と夫の赤ちゃんです。


もちろん

本当のことは

渡部さんもわかっています。



非常識な考えかと思いますが

私は、渡部さんがそんなふうに言ってくれて

とても救われているのです。。。



不快に思われた方は

申し訳ございません。



いろんな人の思いを背負って

私は、この小さな命を

大切に、大切に育もうと思っています。