泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

心配

先週金曜日の夜に送ったLINE。


水曜日の夜 現在

丸5日経ちますが

まだ未読です。


既読ではなく

未読なんです。


聞くところによると

既読をつけずに

メッセージが読めたりもするらしいですね。


でも渡部さん

今までも何度も

平気で既読スルーしてるような人だからさ。

そんなわざわざ

既読をつけずに一度確認するみたいな

確信犯みたいなことしなさそうだけどな。

そんなこと気にせず

いさぎよく既読スルーしそうだけどな。


ということは


ブロックされてる?


アンインストールした?


どちらも見分ける方法があるみたいだけど

私が調べてみた限りでは

両方違うような感じでした。


なんで5日も未読なの?


こんなこと初めてです。


いくら考えても

本当のところは

わからなくて


とにかく

心配になって

LINE電話じゃなくて

通常の電話で

一度着信を入れてみたのですが


呼出音は鳴ったけど

出ませんでした。


呼出音が鳴ったのは

ちょっと安心しました。

スマホの電源は入ってるみたい。

良かった。


きっと渡部さんの携帯には

私からの不在着信が残ってるだろうけど

その後なにも反応はありません。


私は

これ以上

もうなにもできません。


ただ


心配です。


二年前のことが脳裏に浮かびます。


また

心を病んでしまっているなら

どうしようと。


ただ ただ

渡部さんが元気でいることを祈ります。


連絡しても

読んでくれないことより

返事をしてくれないことより

なによりも

渡部さんが元気じゃないことのほうが

ずっとつらいです。


大丈夫?


心配だよ。


どうか

渡部さんが

元気でいますように。


お願いします。


渡部さんが苦しんでいるのなら

本当につらいよ。


渡部さん

大丈夫ですか?


どうか

届きますように。