泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

昨年のちょうど今頃

渡部さんとの約1年半ぶりの逢瀬の約束は

大雨で流れてしまった。


今年もまたこの時期に

大雨。。。

私の住む地域でも

このところ

ずっとずっと雨が降っています。

昨年より雨が続いている気がします。


各地でたくさんの被害が出ていて

報道を目にするたびに

大切なご家族や暮らしをなくした方々の

悲しみは計り知れないけど

胸が苦しくて涙が出てきます。

(最近、病気してからか、すごく涙もろくなって困っています・・・)


自然は本当に容赦ないですね。

ただでさえ、今みんな大変な思いをしてるのに。。

どうかこれ以上、悲しい思いをする人を増やさないでほしい。


被災された方々に

心からお見舞い申し上げます。

1日でも早い復興を祈っています。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


今も窓の外は大粒の雨が降っています。


まだ小さな体に

大きなランドセルを背負った子が

長靴をカポカポさせながら

もうすぐ帰ってくる。


バスタオルとお風呂を用意して

待っておこう。


止まない雨はないと言うけど・・・

止んでほしいよ。そろそろ。