泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

会いたくなった時は 会いたいねと。

「もう私から連絡しない!」

と宣言しておきながら


会いたい気持ちがつのってしまい


どうしたらいいか

わからなくなってた矢先に


この年末年始

いろんな巡り合わせが重なって

会えるチャンスがあるかもしれないと気づきました。


この感じ

もしかしたら

本当に会えるかも

と思わずにはいられなくて



それで

結局 私は


先日

一言だけ。


渡部さんに

「会いたいね。」と伝えました。


すると


「そうだねー。」

と わりと早めに返信が来ました。


すかさず

「私は○日から○日までお休みです。

渡部さんは忙しい?」

と返すと


「また連絡するね」

とすぐ返信が来ました。



これでやり取りは終わり。


こんなに短いやり取りだけど


卒業に向けて

気楽になってた気持ちより


今は気持ちが軽くなった・・・

というのが事実。



渡部さんの「また連絡するね」が

どれだけ不透明な約束なのか

私は十分わかってるはずなのに

やっぱりその言葉があると

自分でも信じられないくらい

気持ちが軽くなった。


そっか。

やっぱり私は

渡部さんに会いたかったんだ。


卒業したい

なんて言いながら

全然進めてないけど

私は、私の気持ちに向き合いながら

がんばっていくしかないんだなと

実感しました。


懲りないよね。


皆さん・・・

やめときゃいいのに〜😩

って思われますか?


すみません⤵



でも

今回 卒業さわぎを起こして


渡部さんのことばかりにとらわれず

自分の生活を楽しむこと


そのなかで

渡部さんのことを好きで会いたい気持ちとの

折り合いをどうつけていくか


そこらへんのコツを少し掴めたような。。


こうやって

少しずつ

少しずつ

変わっていきたい。



目指してたかたちの卒業とは

いきませんでしたが


いろいろ気づけたことがありました。



こんなグダグダな私ですが


今回のタイミングで


会いたくなった時は

会いたいねと

伝えられて

良かったなぁと思いました。



スッパリ卒業して

皆さんにかっこいいところを見せたかったけど・・・

ひとつずつ、ひとつずつ

自分の気持ちに対処していかないといけないんだなと思いました。


がんばります・・・