泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

深くて広い

すみません。

具体的な内容が書けないので

ものすごくわかりにくいと思いますが

残しておきたいので

書ける範囲で綴ります。


よくわからない内容かもしれません。

申し訳ありません⤵


 .。 ______________________________ 。. 



私は今、

大きな決断を抱えていて

今後の人生が大きく変わります。


そのことを渡部さんには伝えられずにいました。


隠すこともできるけど

いずれはわかること。


これからも渡部さんと繋がっていたいなら

あとになって知るより

今のうちに出来れば早めに話さないといけないと思っていました。


でも

渡部さんがそれを聞いたら

嫌な気持ちになるんじゃないか

もう会ってくれなくなるんじゃないか

と思うと

伝えるのがこわくて。


でも、今回こうして会えることになって

これが最後のチャンスだと思って

これを逃せば一生隠し通すしかないと思って

伝えることにしました。。


会う前から

なんて言おう・・・とずっと悩んでいたけど


実際、渡部さんと顔を合わせて

その話をしたとき、

自分でもびっくりするほど

自分の気持ちを上手く伝えることができました。

選んだ言葉も、言い回しも、言うタイミングも。


そして

それを聞いた渡部さんの反応は

私が事前に想像していたのを

はるかに越えていて


なんと言うか

すごく

すごく

私が嬉しく思う反応をしてくれました。


そんなふうに思ってくれてるなんて

びっくりでした。



私の事をまるで自分の事のように

捉えてくれて


この状況で

この話を打ち明けられて

そんな反応をしてくれる人がいるんだ

って思いました。



朝早くから時間をとらせて

心配になって

「運転きをつけてくださいね。大丈夫かな。」と私が言うと、


「大丈夫だよ。朝からさよと話せたから幸せな気持ちで過ごせるよ。」といってくれました。


こんな話を聞いて幸せと言ってくれるなんて


なんか

こんなに上手くいくって思ってなくて

予想外にほんとにすごく良い方向に進んで


家に歩いて戻る途中に見えた

まだまだ明るく輝くお月様に向かって


「ありがとうございました」って

思わずつぶやきました。


渡部さんって

すごいなぁ。


なんでそんな広い心を持てるんだろう。


凡人離れしてるとはわかってたけど

想像をはるかに越えてた。


渡部さんは私に対して、

連絡をマメにしてくれたり

無理して時間をつくってくれたり

たくさんお金をかけてくれたり

何よりも優先してくれるような

そんな愛情表現は全く無いけど


一般的な感覚では

とても考えられなくて

簡単には理解できないと思うけど


私に対して

深くて広い愛情をもってくれてるんじゃないかな。。


そうじゃないと

あんな反応や考え方は

とても出来ないから。


不安がすーっと消えていったよ。


ほんとに


ありがとう。


渡部さん。



心から感謝しています。


私 がんばるね。


これから先

私と渡部さんの関係が

少し変わっていく予感がしました。

良い方向へ。