泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

グレーのアイコン

私がブログを始めたのは

4年前の12月でした。


久しぶりに

ずっと前に書いたブログを読み返しました。


しみじみ。。。


いろいろあったなぁ。。。


これまで

ここで出会った皆さまに

たくさん励ましていただきました。


でも・・・


今回読み返していて思ったこと。


数年前にコメントをくださっていた

ほとんどの方が

今はグレーのアイコンに。。。


なんだか

ぽつんと

取り残されたような気持ちになりました。


かわいらしいキャラクターのアイコンだったあの方。


おいしそうなスイーツのアイコンだったあの方。


きれいな空のアイコンだったあの方。




お元気にされてるかな。


彼さんとはどうかな。


ご家族はどうかな。


そんなふうに思いを馳せずにはいられませんでした。



ここを去られた理由は

いろいろあるのでしょうが


お顔も知らない

お名前も知らない

そんなネット上のお付き合いでしたが


私は

SNSもしてなくて

ブログもここが初めてで

ネット上のお付き合いも慣れてないなか


ここで

たくさんの素敵な方々に出会えて

お話できて

とても嬉しかったですし


感謝の気持ちでいっぱいです。


どうか今

お幸せに暮らしておられますよう。

心からお祈り申し上げます。




私も、いつかここを去る日がくるのかな。


今も、たまにしか更新しないし

なかなかコメントなどでお話することは

減ってしまいましたが


ここを去る日がくるまでは

マイペースに細々と続けてみます。




長く続ければ続けるほど


niceをくださる方に

以前から馴染みのあるアイコンが減っていくのはとても寂しいけど。。。



こんな、とりとめもないブログに

いつもniceをくださって

ありがとうございます。


なかなかコメントなどで絡めず

すみません⤵

(自分の気持ちを文章にすることに時間を要するのです・・・😣相手に宛てるものは特に💧)


でも

コメントやniceをつけなくても

いろんな方のブログ

ひっそりと読ませていただいています。




今はもうグレーのアイコンになってしまった方々も

実はログインせず読んでくださってたら嬉しいな。



私が今も忘れることなく気にかけてるように


ここを去られた後も

私のブログを気にかけてくださっているのなら

とても嬉しいな。


なんて思ったりしています。