泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

なみだ

きのうの夜は


久しぶりに


涙がぽろりと落ちてきました。



最近

泣きそう

涙が出そう

ってことはあっても


ぽろりと落ちることはなくて


久しぶりに


ぽろぽろと涙が出てきました。



夕方

渡部さんに送ったLINEは


寝る時間になっても

既読になりませんでした。



それが悲しいわけじゃない。


渡部さん仕事お休みの日だったから

きっと

花粉症の薬飲んで

眠くて寝てるんだ。


返事が来るの明日になるなら

楽しみが持ち越せて

むしろちょっとお得かもってさえ

思えました。




なぜ泣いてしまったのかというと




安心したいのです。


自信がほしいのです。




会えなくても


連絡とらなくても


大丈夫って思える安心と自信。




渡部さんが


「私とずっとつながってくれる」


「私だけ特別と思ってくれてる」


という


安心と自信。



それがあるなら


既読にならなくてもいいし


しばらく会えなくても大丈夫。





でも


安心できなくて


自信もない。



だから

涙が出てきました。



渡部さんの気持ちを聞かずに


昔の思い出ばかり

なつかしがっても


安心できないし

自信ももてない。



どうか

今の渡部さんと

話したい。



話したいよ。



渡部さん



電話したいよ。



3ヶ月会ってない。

2ヶ月電話してない。



だめだね。

ちょうど時期的に

女の子のあれで

気持ちが落ちてるんだろうな。


久しぶりに

泣きそうじゃなくて

本当に泣いちゃった。




* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


朝起きたら


渡部さんから返信がきてました。



週末の夜

電話大丈夫ですか

と伝えてたので



「大丈夫だったら電話するね」

と返事がきてました。



私はそれに既読だけつけて

返信するつもりはなかったんだけど




仕事に行くとき

空をみたら





虹が出てて




渡部さんに見せたいな。




渡部さんからのLINEにもう返信はしないつもりでいたけど



写真を撮って

送ってみました。



「虹がでてました。

見えるかな?

今日も、がんばろう」



きっと既読になっても

返事はないだろうと思ってたら




「おー!見えた!

がんばろー!」


と返ってきてました。



虹の効果あったかな?



でもね


すっごく写真苦手なの。

センスなくて

写真撮るの本当にへたくそ💦



渡部さんに送ったのは⬆の写真より

もう少しハッキリ虹が見えてて

私と渡部さんにちょっとゆかりのあるものも

写ってる写真。


渡部さん私のこと少し考えてくれたかなぁ。


写真送ってよかったなぁ。


あんまり写真のやり取りしたことないけど


結構ありかもなぁ。



ていうか


虹がすごくきれいで。。



朝のひんやりとした空気のなか

しばらくぼーっと見てたら

なんだか、気持ちがスッキリしました。


渡部さんも虹見てもらえて

元気でたかな?



さて


週末


電話できるかな?



できなくても大丈夫。


またきれいな景色見つけたら

へたくそな写真で送るからね。