泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

待てなくて猛省

2ヶ月まえ


最近 精神状態がよくなくて

抗うつ剤を飲んで生活してる


とおしえてくれた渡部さん。



調子がよくなったら連絡するね


と言ってくれた渡部さん。





それなのに


私は待ちきれず


私から連絡してしまいました。


2回も。



たまたまタイミングがよかったのか


2回ともすぐに返事がきて


前回はラリーも続いて




私は調子に乗ってしまいました。






先日


めったにない

夜に一人になれる時間が少しだけあって



以前みたいに

何時間も長電話しなくていいから

3分でいいから

渡部さんと電話で話したくて


渡部さんに

『 少しだけ電話できませんか?』

とLINEしてしまいました。




21時頃 送ったLINE

翌朝まで未読。



私は思い知りました。



渡部さんの調子が悪いときは

こうだった。



朝に既読はついたけど


返事はもうないだろうなあと

予想できました。


予想通り

既読だけで返事はありませんでした。





渡部さん

ごめんなさい。



朝LINEみて

どんな気持ちになったんだろう。



調子がよくなったら連絡するね

って言ってたのに


私から『 電話できませんか?』なんて。


しかも調子のよくないときに

そんなLINEがきてて


負担をかけてしまったもしれない…


きついなぁと思わせてしまったかもしれない…



渡部さんごめんなさい。



やっぱりもう

連絡しないで待っとく。


なんてもう遅いよね。




私 結局

いつも待てない。



今回こそ

理由が理由で

渡部さんが苦しんでるから

待たなきゃと思ってたのに。。。




自分の好きな気持ちばっかりで


心配だから

安心したいからって


今 渡部さんが望んでることじゃないこと

してしまったと思う。




ああ。

猛省だ。





渡部さんのためにも


猛省して


すこし離れよう。


しずかに見守ろう。



でも


落ち込みながら

待つんじゃなくて


自分の生活を充実させて


前向きな気持ちで待つからね。



渡部さん


ゆっくり元気になって


前みたいに


また楽しい時間を一緒にすごそうねー。