泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

あれから1年

渡部さんから

心の病を告白されて

よくなったら連絡するねと言われて

1年になります。


1年かあ。。


あのときは1年後のこと

想像してなかったけど

こんなふうに年単位になるとは

正直思ってなかったかも。



この1年のあいだ

私はじっと連絡を待つことが出来なくて

7回も渡部さんにLINEしちゃったな。

返事が返ってきたのは3回。


今年に入ってからは

年始にLINEをもらったとき以来

何も連絡していません。


連絡したい気持ちもあるけど

何と連絡したらいいかわからなくて

できないや。



1年たって

変わったことと言えば

この状況に慣れてきたこと。


去年は夏の終わりくらいまで

すごくつらかったけど。



ただ今は


このさき

何か変わるのか

それとも何年たっても

このままなのか


どれだけ考えても

答えのでないことを

考えてる。


はたして1年たって

今の渡部さんの心の状態はどうなんだろう。


仕事はものすごく

精力的にしてる感じはするけど。


やっぱり

直接 渡部さんから聞かないと

わからないね。


でもまだ

そんな段階にきてない

2年目がスタートします。