泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

彼に彼女が出来たら

ムラゴンではないのですが

ずっと前から

読んでいたブログがあって


既婚女性のブロガーさんで

昔の恋人の独身男性と

再会して

また二人の関係が始まった

という内容のブログでしたが


お二人の空気感が好きで

愛読していました。


お互いのことを思いつつも

必要以上に詮索せず

私たちってどういう関係?

私たちこの先どうなるの?

みたいなことは

あえて言わない、あえて聞かない

すぐに答えをだそうとせず

だけど時間を合わせて二人で会うことが自然になっていって

二人のカタチが出来ていく・・・

みたいな。


ブログの描写もわかりやすいし

言葉のつかいかたも上手いし

ブロガーさんのサッパリした大人な人柄が好きでした。


↑あくまで、いち読者の私の勝手な捉え方なので実際とは違うかもしれませんが。


ところが最近

彼からなかなか返信がなかったり

つぎに会える日も決まらなかったりされてて


彼に彼女(かわからないけど、独身の女性が身近にいる)が出来たことを告げられたとの事でした。


だけどその後の話は

はっきり決まってないみたい。




いつまにか

いつかこうなれたら、と自分と重ねて読んでいたので

なんだか苦しいような切ない気持ちになりました。



もし

渡部さんに彼女が出来たら・・・


それは十分ありえることなのに

私はなぜかその可能性はすごく低いだろうと勝手に思ってたんです。


渡部さんは、ものすごくかっこいいから

絶対にモテると思うんだけど

言い寄られて根負けして付き合うとかはしない気がするし


しかも

自分からは滅多に人を好きにならなさそう。


なんて、

痛々しいくらいポジティブな考えだった。



でも

私と連絡を取らないあいだに

渡部さんが惹かれてしまうような素敵な女性と巡り会ってしまってるかもしれない。


その可能性だって十分ありえるんだよね。


今の私と渡部さんの関係から言って

もし渡部さんに彼女が出来たりすでにいたとしても

わざわざ私には言わないだろうな。



だから

そういうことを話してくれたりするのは

やっぱり大切な関係だからだろうと思う。


ムラゴンにもそういうお二人いらっしゃいますよね。


二人のことは二人にしかわからない

当の本人同士だけのこと。


だから

それでいいと思うの。


強いつながりが出来てるとこ

私は少しうらやましいというか

すごいなぁって思うの。




なんだか長々といろいろ書いてるけど


なにが言いたいか

書いてて

自分でもさっぱり。