泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

そう簡単には変わらない

渡部さんからの

『もう○○(私の住む町)にはいないかと思ってたよ。』


これに なんと返せばいいか・・・


すごく悩みました。


いるよ。なんで?


そう聞きたかったけど

それは違う気がして。。

渡部さんは、ほぼ冗談しか言わないから

なんで?と聞いても

深い理由はないんだと思ったから。


だけど

せっかく私にかけてくれた言葉

なんとか繋げたい!


もっと

渡部さんのこと知りたいし

次に繋げて

また電話で話したり

あわよくば会って顔が見たい!


もう少し進みたい!


だから

このせっかくの機会が途切れないように

なにか質問系で返さなきゃ!



『いますよー。

最近調子はどうですか?』


と聞いてみた。



とりあえず?で終わる文を返さないと

続かないと思ったから。


でも、なんか唐突すぎたかも。。


返信ひとつも

何度も何度も文言考えて

つなぎ止めようとする私の必死さ。。



しばらくしたら既読になってまた返事をくれた。

そして

お互い時間が空いた時に返信して

ほんの少しだけ

やり取りができました。



調子は、ぼちぼちだって。

そっかそっか。


でも、なかなか難しい返事だなぁ。


調子良いよ!って言われたら

今度電話したいですって言えたんだけどなぁ。


どうにか電話で話す約束に

こぎつけたかったけど

無理させたら悪いなと思って

なかなか言い出せなかった。


さぐり さぐり。


せっかくのやり取り出来てる貴重なチャンス

答えやすい質問を入れながら返事を送ってた。


でもね。

やっぱり。

?で終わらせたのに

途切れちゃったー。


既読になったけど

返事がなくなっちゃったー。


結局

ほんの少し近況を聞けたのはよかったけど


なにか変わるってまでには

いたらなかった。


焦ったらだめだよね。


でもさ


もう次 私からなんて連絡していいかわからない。



『今度 電話してもいいですか?』


『また会いたいです』


こんな言葉が言えたらいいのに。


いろいろ考えると

それがまだ言えない。


今回うまくいけば

言いたかったけど

せっかく掴んだチャンスも途切れちゃった。



必死すぎたかな。


変わりたかったけど

まだみたいだよ。


期待しすぎちゃった。


焦らずいかなくちゃ。