泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

渡部さんのお店は

不定休なのですが


めずらしく長めの連休をとっていました。



改装?リニューアルとか?

と思っていましたが

まったくSNSの更新もなくて


すると

その長い連休明けに投稿があって


『修行の旅にでてました』


的なことが書いてありました。




旅か〜!


だいぶ長旅!

いいなぁ〜〜〜〜〜!!!



私も行きたいよ。


渡部さんとなら

きっとどこに行ってもたのしいよ。



まだ私も独身だったころ

よく一緒に泊まりで出かけてた。


私も渡部さんも遠出が好きで。



その頃から

渡部さんは

お店を開きたい夢があって

その話を私にしてくれていたのですが


そのなかで

『俺はあんまり表に出るのは得意じゃないから、あなたみたいな人がいてくれたらいいんだけどなぁ』

みたいなことを言われました。


その頃

私は接客業をしていて

しかも入社2年目のくせに

その業種の接客コンテストで優勝した😆✌

そんな当時私の仕事の様子を渡部さんもよく見ていたから。


渡部さんはほぼ冗談しか言わない人だし

私も本気にしてなかったんですけどね。



でもこのことを

思い出す度に


絶対ありえない話だし

叶えたいわけでもないから

本当に妄想でしかしないけど


もし別の人生が歩めて

私も自由な身だったら

渡部さんと一緒にお店をしてたりしたのかなぁなんて。


そしたら

いろんな遠くに行く仕事にも着いて行ったりして

今回の長旅の修行にも一緒に行ってたりして

たのしかっただろうなぁ。


なんてありえない妄想と


どこか寂しい気持ちになっている今日この頃です。



今回の長旅

ひとりで行ったのかなぁ。


私も旅にでたいよ。

渡部さん。


前にした

野球観戦や

京都や

オーストラリアに行こうね

の話

私 まだ覚えてるよ。


きっと冗談で言ったことだろうし

渡部さんは忘れてるだろうけどね。



はあ、


なんで

こんなに好きなんだろう。