泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

悩み①

渡部さんと会える日

まだはっきり決まってないです。


私もなかなか仕事や家の都合がつかず

6月はむずかしそう・・・。


少し遠距離なので

気軽には会えないのです。



でも

たとえ何ヶ月先でも

約束の日があれば

全然待てます。




それに

ちょっとすぐに会うのは

気が引けるんですよね。。



なぜなら私


どうせしばらく会えないと思って


いろいろ


いろいろ


怠ってたので💦💦




デートに行けるような服や靴も買ってないし

美容室に行くのも億劫になったし

マツエクもやめちゃったし

体のいろんなケアも手抜きしてるし





でも!!

なにより!!


お肌の調子を整えなければ!!!



私 すごく肌が荒れやすいのが悩みで


甘いものや、脂っこいものを食べたときとか

睡眠不足、ストレス、

あとは排卵日とか(なぜか生理前より荒れる)

すぐ荒れてしまうのです⤵⤵



だから

ものすご〜く

生活習慣に気をつけないといけないのです。


一時期 本当に肌荒れがひどくて

つねに顎や鼻の下に

ニキビ?吹き出物?みたいなのがあって、

治ってもすぐまた別の場所に新しいのが出来て、

本当に憂鬱でした。

どんな薬でも効かず

化粧品もいろいろ変えてみたけど

改善しなくて

そこで間食を一切辞めてみたら

荒れなくなったんです。


私の場合

食生活がいちばん影響しやすいのかなと思いました。



でも

渡部さんと会えないからいっか〜と思って

たまに

お菓子食べたり

ポテト食べたり

ナッツ食べたり(←これがいちばん荒れる)


体型は維持してましたが


肌の状態はあまりよくないです💦


自分のせいですけど💦



お肌の綺麗な人って

食生活に気をつけてるんですかね?


好きなもの好きなだけ食べて

お肌が綺麗な人うらやましいですー。


私の夫

無駄にお肌綺麗なんですよ(笑)


毛穴ぜんぜん目立たなくて

キメ細かくて


なーんにもお手入れしてないし

お菓子 ジャンクフード お酒

大好きなのに。


これって持って生まれたものでしょうか?



とりあえず


2ヶ月くらいは猶予があると思って


生活習慣を見直していかないと!!


肌質改善して

肌荒れと毛穴をなんとかしたいー!!



他にもいろいろと悩みがあるので

②に続きます(笑)💦


がんばりますー!!


肌荒れや、毛穴対策に

オススメな情報があれば

おしえてくださると嬉しいです🤗