泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

却下されました。

渡部さんから

早く会いたいねと言われたので


鉄は熱いうちに打て!

と思って

早く会えるように

作戦を考えてみました。




私と渡部さんは

まあまあ遠距離なので

気軽には会えません。


渡部さんは

私の住むところに

仕事で来ることが月に1、2回あるので

今まではそのとき合わせて会っていました。


でも

私もいろんな事情があって

その月1、2回のチャンスに合わせるのは

簡単なことではないのです。。



そこで思いついた!👀💡



私が渡部さんの住んでるところに

行ってみるのは??


それなら渡部さんも時間つくりやすいかも!


私が朝から早起きして会いに行ってみるのも楽しそう!


お店にも行ってみたいし!


めっちゃいい考え!( ˆmˆ )


と思って、提案してみました。







却下されました。


『俺が△△(渡部さんの住むところ)にいる日は仕事の時だからなー』




そっかー・・・

(´._.` )


私が遊びに来たからって

時間をつくってくれるわけではないのね。。


自営業って自由なのかなって思ってたけど

そんな甘いもんじゃないよね。。


仕方ないね。。



ほんと

仕事最優先!!!!ってことが

あらためて伝わりました。





でも、

△△にいる日は仕事の時って・・・

渡部さんって休みあるのかな?


休んでないってことだよね。


たしかに

渡部さんは一人暮らしだし

自分の好きなことを生業にしてるから

仕事=自分の生活すべて

なんだろうなぁ。

日々の暮らしのなかで

仕事とまったく関係のないことをするってことがほぼ無いのかも。


だって私が休みの日にするようなこと

ぜんぶ仕事でできちゃうもんね。


独身だから家族とお出かけもしないしね。


友達と会うにしても友達がお店に来てくれたら会えるしね。


どこかお出かけしたいところがあったら、仕事に絡ませてそこに行くことができるしね。


“お休み”という概念がないのかもね。


前に渡部さんが言ってた

『休みはないねー。

プライベートもなにもないからねー。』


そういうことなんだろうな。


でもさ

仕事の時は私と会えないってことは

私は渡部さんにとって数少ないプライベートってこと??


私と会う時間は

仕事と関係ないもんね。


そう思うと、ちょっと嬉しいなー。


ただ

そう簡単にはそんな時間をつくってもらえないんだけどね。



ほんと

私って

打たれ強いなーと思います。。。


私くらいじゃないでしょうか。

こんな渡部さんのこと

ずっと好きでいられるのって。


私って

ちょっとおかしいのかも。


気づくの遅かったかな(笑)