泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

今月の予定

9月も半ば🐰🎑*°

もう秋に一歩踏み込んでますが

仕事の夏の休暇が残っており

今月中に消化しないといけません。


もしかして

渡部さんと会えるならと

とっておいたのだけど


そろそろ休暇日の申請を出さないといけないのです。


渡部さんとは

何の連絡もとってないし

今月の休暇で会えるのは

むずかしいだろうなぁと薄々気づいてました。。



また会いたくて

寂しくてたまらなかった気持ちは

少しずつ落ち着いてきて

このまましばらくは

大丈夫そうだなと思ってました。


だけど

いざ休暇を消化するとなると

もったいない気がして・・・


休暇を申請する前に

念のため、念のため、

もし万が一、今月渡部さんがまた時間を合わせてくれることがあるのなら知りたいと思って

私から渡部さんに連絡してみようと決心しました。



このまえ朝から

LINEを送りました。

(最近、渡部さんは朝の返信が多いので

朝のほうがいいかなと分析した結果。)


『今月、夏の休暇が残ってて休めるのですが

渡部さんの時間がとれる日あったりしますか?』


きっと渡部さんの返事は

“今月は忙しくてむずかしいよー”

みたいな内容だろうと予想して

決して期待はせず

会えたらラッキーくらいの気持ちで。

渡部さんの予定が知れたらそれでいいの。

渡部さんと会えないとわかったら

思う存分 休暇に自分の予定を入れよう。

それもそれで楽しいよね、きっと。


そんなふうに思ってました。


朝8時頃 LINEを送って

私はそのまま仕事をして

仕事中はまあまあ忙しくて

渡部さんにLINEを送ったことはすっかり忘れてて

お昼休みに

あ!そういえば送ってた!と

LINEを開いたけど


開いたけど


開いたけど・・・


既読になってない。。。



あー・・・

タイミング悪かった⤵⤵


もしかして

また恐怖の長時間 未読バターンか・・・?


渡部さんが忙しいことわかってたんだから

連絡する前に諦めて

送らなければよかったかな。


午後からの仕事は

なんとなく気持ちが重かった。


そして、仕事帰りにまたLINEを開いたら

既読はついてました。


読んでくれたんだとちょっとほっとしたけど

返事はありませんでした。


夜はもうLINEを開くのもこわくて

見ないようにしてました。


もう私からのLINEは忘れてるのかな。

会えないからもう返事はしないのかな。


そんなふうに悲しいことばかり考えてました。


せっかく落ち着いてきてたのに

自分で自分の首しめて

本当に私ばかだなー。。。


こんなことなら

さっさと自分の都合で休暇とって

楽しい予定いれて

過ごせばよかったー。。。


と思って

21時すぎには寝た私。

(早寝だね)



翌朝

渡部さんからの返信に気づきました。


昨日の夜 送ってくれてた。


『スケジュール調整してみたけど

今月は無理かなー』


おおお!


そのために返信が遅かったのか!


渡部さん

やっぱり変わった!


ありがとうございます。



うむうむ

やっぱり今月は無理だよね。

想定内です。


全っっっ然大丈夫!!


これで心置き無く

休暇をとれますね!



よかった。

渡部さんが返事くれて

スケジュール調整もしてくれて

よかった。よかった。


よし、

私は休暇

楽しもう!!