泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

いつも同じ話

ふう。


風も冷たくなって

冬を感じますね。


8月の逢瀬から

気づけば3ヶ月

そりゃ季節も変わるわけだ。


正直 こんなに逢えなくなるとは思ってなかったです。


一度逢えたから

また近いうちに逢えるだろうって

根拠もなく思ってたんです。


9月は無理でも、

10月か遅くても11月には

逢えるだろうって。


お気楽だな私は。


以前

月に一度か、二ヶ月に一度くらい逢えてた頃は

いつも渡部さんと『次は〇月頃ね』って

自然な流れで決めてからバイバイしてた。


このまえの8月のときは

それがなくて

帰るときも、次回のことは渡部さんから一言も言い出さないから

私が

『またこっちに来ることがあったら教えてくださいね』と言ったんだった。


そのあとのLINEでも

『またね』って一応言ってくれたけど

具体的に何月頃っていう約束はなかった。


きっと渡部さんも

以前と違って、先の予定がたてにくくて

確実な約束ができないのだろうと思うけど

私は

そこに気づかず

また近いうちに逢えると思い込んでました。


9月は何度か連絡して

LINEのやり取りも少ししたけど


10月はほとんど連絡してなくて

10月末に

『色々あって大変でしばらく忙しくてまた今度ね』と

電話を断られてしまって以来


渡部さんからは何もありません。



しばらくって、どのくらい?


また今度っていつだろう?



待つのは慣れっこなはずなのに

やっぱり待ってるあいだは

寂しいですね。


神様のカウントダウン

次はいつになるのでしょうか。


そろそろ連絡してみようかなという私と

まだもう少し待ってみようかなという私が

日によって浮かんだり消えたり。



ふふふ。

それにしても

私って本当にいつも同じ話ばかり

書いてますね。


いつも、いつも、待ってる( ˆmˆ )💦


プロの待つ女になれそう。