泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

渡部さんの転機が少しずつ

渡部さんのお店の今後のこと

本人から直接ではないですが

少し情報を得ることが出来ました。


今までは

まったく状況がわからず

気になって仕方なかったので

今後のことがわかって

安心しました。


うん。安心した。よかった。


とりあえず病気療養のためじゃなかった。

(考えすぎでした。)


まさに


肩の荷をおろせる転機


だと思いました。



渡部さんは大晦日に連絡をとったとき

『2020年はどんな年になるかなー』

と言ってた。

きっと期待も含んでたんだね。


渡部さんの今後のお仕事


私としては

すごく魅力的に思えました。


やっぱり

渡部さんは

楽しくて面白いこと考えてるんだな。


これから

もっともっと

いろんな場所、いろんな人達、いろんな世界のなかに

飛び込んでいくんだろうな。


そして

なにより

やっぱり自由だ、渡部さん。



そういう人生も

きっとすごく素敵。


落ち着くまでは

かなり大変だろうけど

きっと素敵な未来が待ってる。


だから私はこの決断

すごく応援してるし楽しみ!


渡部さんにとって

決して失意のどん底での後悔の残る閉店ではなくて

今後の人生を楽しむための前向きな決断だと思う。


今まで無理をして頑張りすぎてた分

これからは無理せず自分のやりたいことを実現できる再出発になるんじゃないかな。


と勝手に推測してるけど。


さて

落ち着いたら

話を聞かせてもらおう。


そして

これからはもっと

会ったり話したりできる時間

つくれるといいね。お互いね。


素晴らしい人生を!

私もがんばろう。

なりたい自分になるために。