泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

ストライクゾーン

渡部さんと知り合って10年になります。


そのなかで

会えない期間のほうが圧倒的に長いし

連絡さえとらなかった期間も数年あるし


今だって

月1くらいでしか連絡とってなくて

普段お互いがどこでなにをしてるかなんて

まったく把握してないし


付き合いは長いけど

お互いのすべてを共有してるわけではないから

知らないことのほうが多いかもしれない。


それなのに

二人で会えた時

いつも居心地がいいのは

どうしてだろう?


何年、何ヶ月単位で会えなかったりするのに

そんな期間なんてまるでなかったかのように

二人でいるのが当たり前だったかのような空気感になるのです。


渡部さんが私にむける表情や態度は

どんなに久しぶりに会っても

変わってないなぁと毎回思う。


15歳年上の渡部さん


自分で言うのも恥ずかしいけど


渡部さんにとって私

まるで溺愛する可愛い妹のような・・・?

もしくは

可愛くてたまらないペットのような・・・?


いつも

そんなふうに私に接してくれるのです。

(すみません、自分で言うな、って感じですが)


可愛いっていうのは

決して見た目が美形とかいう意味じゃなくて

なんかこう、ちいさくて存在がかわいらしい子どもや動物に対してわく感情のほうです。

伝わりますかね?😅💦


もう私もいい歳なんだけどね。

どんなに私が歳を重ねても

15歳の差は縮まらないから

いつまでもそうやって“かわいらしい”存在で

いられることがうれしいです。


本当にね

笑っちゃうくらい

孫を見るおじいちゃんみたいな顔して

『もー!かわいい!!』って言ってくれて


何なんでしょう・・・あの表情は(笑)

あんな顔は普段の渡部さんのキャラからは想像できなくて

つい笑ってしまう。。


でもそういう貴重な表情が見れるのは

本当にうれしいことです。


一応断っておきますが

渡部さんはロリコンの趣味はないそうです。

まあね、私も立派な30代ですからね。


渡部さんはストライクゾーンが狭いって

自分で言ってた。


めったに会えなくても

こうやって今も繋がっていられるのは

その狭いストライクゾーンに入れた奇跡的な私だからと信じたいです(笑)


夫からはいつも

『まったく好みのタイプじゃない』と

散々言われ続けてて

私は自分に自信が全然持てないのだけど

渡部さんにとっては

なぜか好みのタイプでいられてることが

なによりの救いです。


渡部さんのストライクゾーンが狭くて、

しかもかなり特殊で、

本当によかったです。



私は今、

最後に会えたあの日以来

渡部さんと連絡をとっていなくて

そしてまたこの先もしばらく会えないと思うけど

今のところ充電をキープできていて

渡部さんの表情を思い出すだけで

がんばるパワーとしあわせな気持ちをもらえます。


ありがとう、渡部さん。


でも早く普段通りの生活に戻りたいね。


まだまだ がんばりどき。


がんばるぞー!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ⚑︎⚐︎⚑︎⚐︎