泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

元気がでない理由

いつのまにか5月に・・・


4月は1回しかブログ更新してないですね。


書こうかなぁと思うことはあったのですが

なかなか進まず。


どこにも行けなくて

体力の有り余ってる我が家の坊やたちが

飽きないように

いろいろ いろいろ工夫をこらして

おうち活動してみるものの


私自身なんだか元気のでない日々です。


渡部さんとは

このまえ会えたきり。

1ヶ月ほど連絡もとってなくて

4月なかばに

『いかがお過ごしですか?』

とLINEを送ったものの

見事に既読スルーされています。


はじめは落ち込んだり心配してたけど

そんな時期かと

今は少し諦めがついてます。


もう少ししたら

きっとまた連絡とれるような気がしてます。



私の元気がでない理由は

どうやらそれだけではなくて


なんでこんなに元気がでないのかと思っていたら

ある方のブログで

そうか!😮💡と納得できました。


今の生活

自分に自信が持てないからだと!


女性は

何より自分に自信が持てると

気分がかなり変わる!


そして

何よりわかりやすく

自分に自信を持てるようにするためには

やっぱりシンプルに外見を磨くこと!


これってすごーく大事だし

それが叶うとすごーく気分が上がると思うのです。


しかし今

それが思う存分できない。。。


マスク生活でメイクも楽しめず😑

やる気もでなくて

毎日 日焼け止めと眉だけ。

化粧品が減らなくて経済的だけど。

ファンデーション、チーク、リップ

1ヶ月以上蓋も開けてない。。。

大丈夫かしら?(笑)



美容室にも行けないから髪も伸びっぱなし😑

ショートヘアにしてから

2ヶ月に一度は切らないと気になって。

襟足短めのスタイルが好きなのですが

(ハンサムショートとかいうやつ?)

もう全体的に伸び放題で・・・

キノコ化🍄してます(笑)

はやくどうにかしたーい!!


お出かけしないからおしゃれもしない😑

家で春夏のお洋服や靴をネットで見ては

わくわく妄想だけは膨らむけど

どうせ着て行くところもないしなぁと

悲しい気持ちに。。



なんか

どんどん自分がなりたい自分でいられなくなってる気がして元気がでないのです。。。




きょうは日曜日。


どこも行かないけど

久しぶりにフルメイクして

コーデ考えておしゃれしてみようかな!



そしたら元気でるかな!


なんて思ってます。



今日はメイクがいい感じかも!

今日は髪型が上手くいったかも!

今日の服の組合わせバッチリかも!

って思えること

自己満だけど

やっぱり気分が上がります。


たぶんそれが

手っ取り早く

私が元気になれる方法。


渡部さんに

可愛いって言われるのが

いちばんなんだけどね。

なかなか難しいので。