泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

渡部さんの回答②

私が渡部さんに

すごく聞きたかった質問↓↓↓



なんで

2週間も3週間も

連絡くれないの?




このまえ電話したとき

いろいろぶっ込んだ話ができたけど


この質問は

聞くのがこわくて

なかなか直球で聞くことができませんでした。。。



渡部さんが

答えやすいように…

と思いながら

一生懸命 言葉を選んで選んで

聞き出した感じです。



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *


理由① 不器用だから


渡部さん、自分のこと不器用だと言ってました。


ひとつのことしか集中できない

男性の典型的な特徴

渡部さんのことです。


渡部さんには

夢中になれるものがた〜くさんあります。


仕事は、もちろん

友人もすごく多くて

びっくりするような交友関係の広さ

それにともない

趣味も多いのです。


独身で自由だから

いろんなところに顔出しまくって

充実した日々を送ってる感じです。


だから日々の生活において

恋愛に全く重きをおいてません。


渡部さんは

私みたいに

どこにいても何をしてても

好きな人のことで頭がいっぱい

みたいになったことがないそうです。


恋する女子の繊細な気持ちなんて

全くわかってないのです。


渡部さん自分で言ってました

女性の気持ちが全然わからない

恋愛と他のことを両立できないって。



ここでネガティブ満載な私は…


でもね

渡部さんが私のこと

仕事、友人、遊び、趣味を超えるほど

好きで好きでたまらなかったら

もっとたくさん連絡もくれるでしょ?


しょせん私なんか

他に夢中なことがあったら

忘れてしまうくらいの存在なんでしょ?


と悲しく思ってしまいました。



だけど

よくよく考えて…


渡部さんにとっては

必ずしも

頻繁に連絡とらない=好きな気持ちがない

というわけじゃない


とポジティブに考えてもいい…かなぁ?


と少々不安ながらに結論を出しました。


うん、いや、そうだと信じる!(。>__<。)




* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



理由② 自信がないから



いやいやいや、

この理由にはおどろきました。


渡部さんは

かっこよくて、モテるだろうから

自信満々で

「どうせ、さよは俺のこと好きだから」

と余裕たっぷりなんだ

と私は思っていました。


でも


本当は違ったみたいで…



渡部さん…

恋愛において

自分に自信がないそうです。


だから

私に対して

「なんで俺みたいなおじさんと?」

「こんなだめなおじさんと付き合うのはよくない」

といつも負い目に思ってると言ってました。


ものすごく意外でした。


だって

こんなにかっこよくて

話も面白くて

センスの塊で…

渡部さんと交友関係のある女子の大半は

素敵だなぁ♡

かっこいいなぁ♡

と思ってるはず!!!


私が渡部さんなら

もう毎日 自信満々で生きてると思います!!


もしかして。。。

そんなかっこよすぎる渡部さんが

自信がなくなっちゃうほど

私がいい女だとか!?


ぷぷーっꉂꉂ(○゚ε゚○)笑


ないないないない!

ありえない!

謙遜とかじゃなくて

本気でそんなことまずありえない!

もしそうだったら

渡部さん相当頭いかれてると思う(ちょっと言い方ひどい)

だってそうだもの(笑)



でもこれは

私が今まで「平気なフリ」をして

気持ちを素直に伝えてなかったことにも

ちょっとは原因があるのかも。。


「平気なフリして待つ女」

考え直さないとなぁ。


あんまり平気なフリして

本当の自分を出さないのはよくないのかも。


素直に伝えることが大切って

ブログで学びました。


「平気なフリして待つ女」

あらため

「信じて待つ女、たまには待たずに伝える」

をモットーにしようと思います。


↑なんか長くてまとまってないですが(笑)


渡部さんは

私のことちゃんと想ってくれてる

と信じて


渡部さんが仕事忙しいとき

都合が悪いときは待つ!


でも

素直な気持ちもちゃんと伝える!


そんな感じで

がんばります!



また長い長いブログになってしまいました。


読んでくださって

ありがとうございます✡。:*