泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

気持ち伝わる6月③

渡部さんが代替案として

提案してくれた6月△日。


早速 私の予定を確認してみると


ちょっと、あんまり、都合がよくなかった。。


すっかり会いたい気持ちが膨らんでいた私はショックで


どうにか出来ないかと

いろんな言い訳を考えようとしたけど


いやいや、無理はだめだよね。


あきらかに無理だもんね。


きっと「今回はやめときなさい」ということなんだろうなぁ。


ただでさえ

世間的には許されない関係ですが

せめて

まわりに嘘をついたり

誰かに迷惑をかけたりするのは

最低限に留めるようにしたい。


不必要な根回しは極力したくない。


だから、無理はしない。


会いたいけど、まわりを見失ってまで無理をしたらだめだ。


「すみません⤵

△日は難しそうです。。

ざんねん😢」


と渡部さんに伝えました。


すると、渡部さんからも


「残念だね」


とすぐに返事が。



いつものように「了解ー!」と

何とも無いような返事が来ると思ってただけに、渡部さんも「残念」と言ってくれて

これまた感激した。


渡部さんの会いたい気持ちがすごく伝わった。



また今度会うなら

出来る限り無理なく会える日に逢おう。


この決断、最初は少し寂しくて

ここまできたらやっぱり会いたかったなぁと胸が苦しくもなったけど


「これでよかったんだ」と言い聞かせて

今は、無理をせずに済んだことにほっとしています。


ただ、渡部さんを想う気持ちは

いちだんと大きくなっていました。


渡部さんの気持ちがすごく嬉しくて。



嘘や根回し、言い訳は

すごく疲れます。


無理して会っていたら

私はいつか潰れてしまうと思う。


だから

少しでも無理のない日に

一緒に過ごせたら・・・と思ってます。

年に数回でもいいから。


渡部さんと過ごす時間は

私にとってかけがえのない時間なのです。


家族も大切。渡部さんも大切。


そんな自分勝手で欲張りな私ですが

どうか

私の大切なものを

守らせてください。。。




長々とお読みくださり

ありがとうございます。