泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

お馴染みの場所へ

その日 渡部さんは

私の住む方面で仕事があったので

私もそこへ向かい

渡部さんのお仕事終わりに会うことになっていました。


終わるのは早くて13時、遅くて15時くらい

と聞いてました。


私は暗くなる前には帰らないといけません。。


渡部さんのお仕事次第では

あんまり長くは会えないけど

顔を見て話が出来るだけでもいい

と思ってました。



当日、『終わったー』と連絡が来たのは

13時20分!


久しぶりに少しゆっくり会えるね!


前回の早朝デートは1時間足らずだったから

ね。。



今回の待ち合わせは


あんまりいつものドキドキ感がなかった😣


会えると思うと

うれしかったけど

待ち合わせ場所で

ちょっと周りを警戒しすぎて

幸せを噛み締める余裕が無かった💦


渡部さんの車に乗る時

いつもは助手席だけど

今回初めて後部座席に乗りました。


昼間で明るかったし

諸事情により

いつもより警戒してて。


だから会ってすぐ

しっかり顔を見られなくて


斜め後ろから眺める渡部さんも

かっこよかったけど


ほんとはもっと近くで見たかったー(> <)



その日は、よく晴れた日で

日差しが眩しくて

渡部さんはめずらしくサングラスをしてた。


『最近、目が弱くなってね〜。

天気がいい日は眩しくてすごく見えにくいんだ。外国人みたいでしょ。』

と言ってた。


今までサングラスしてるとこなんて

見た事なかったから

ちょっと心配になった。

目の病気とかだったらどうしようって。

スマホの字も見えづらいって言ってたし。


渡部さんには

ずっとずっと元気でいてほしいよ。



12月に会えるかどうか話してた時

『久しぶりに温泉にゆっくり浸かりたいな』

と私が言ってたのを覚えてくれてて


昔 二人でよく行ってた温泉地へ車を走らせる渡部さん。


渡部さんは気に入ったとこに

長年通うタイプで

行くところはいつも決まってます。


あちこち新しい場所に

目移りしたりしないです。


そんなところも性格でてるなー

と思ってます。


自分が気に入って

好き!と決めたところに

何年経っても変わらず

ずっと通うところ。


私も渡部さんにとって

そんな存在でありたいな。なんて。



道中の車内では


渡部さんの今日のお仕事の話

私の近況と今後の話

道路工事の話

野菜の話

動物の話

お肉の話


のんびり

色んな話をしてたら

あっというまに

私たちにとっては

お馴染みの場所♨へ到着!


久しぶりだー!

2年近く行ってなかったから。。


他にお客さんは居らず


貸切風呂の

内湯と露天の両方ついてるお部屋へ♨