泥んこ道をふたりで

そんなことあったねと笑おうよ

ネットで服を買う

私はもともと

服が好きで

20代前半くらいのときは

お買い物大好きで

おしゃれがすごく楽しいお年頃でした。


はじめて会った人から

アパレル関係の方ですか?とか

美容師さんですか?とか

言われるのがうれしかったです。


渡部さんと出会ったのも、この頃です。





しかし


時が過ぎて…



お洋服が好きなのは

今も変わらないけど


買い物をあまりしなくなりました。



ミニマリストとまではないけど

物であふれた生活に疲れてしまって


クローゼットもすっきりさせたくて

服や靴をたくさん持ってるのが

いやになってしまい

ほとんど捨てました。


なので私は家族のなかでいちばん

服の収納スペースとらずにすみます。



でも


やっぱり

自分の好きな格好はしたいから


一年に一度くらい

物欲の時期がやってきます。


季節の変わり目だからか


あったかくなったら何着よう♬︎と

わくわくしてしまい


ネットでいろいろ検索・・・


私は ちび&驚異の短足なので

試着なしで服を買うと

よく失敗する。


何度も経験ある。


だけど


ネットでモデルさんが着てる画像を見てると

ものすごく可愛くて

寝ても覚めても

洋服のことが頭から離れず

数日間悩みに悩みましたが

タイムセール

残りあと2着

の表示を見たら・・・



つい

買ってしまったーー!



そして

きのう届いたーー!






案の定


大きかったーー!





キャップとリブレギンスにあわせたくて

スウェット生地のロングワンピースを買ってしまったのですが

私が着ると

完全に寝間着でした⤵




この虚しさを誰かに伝えたかっただけです。



やっぱり試着って大事だわぁ〜。


その服を買うか買わないかって試着した瞬間わかりますよね。

こ、これは・・・!とビビビッときて

この服は私の家に連れて帰るわ!みたいな。